2024
02.25

【お知らせ】三題噺の会【2024年3月】

寄席情報

今回はいつもの落語会と違った三題噺の会で御座います。

◾️ご報告◾️
第85回定期寄席でお預かりした木戸銭は能登半島地震 被災地支援に使わせていただます、とさせていただいておりました。

皆様のあたたかいお気持ちで今回
18000円
をお預かりいたしました。

そして、
前回新春寄席でお預かりした金額と合わせまして「一般社団法人えんまん」さんへ寄付させていただきました!
https://www.facebook.com/issha.enman

◾️◾️◾️◾️

今回の落語会は、
お客様からお題を三つ頂き、落語を一本披露している間に、他の演者が三つのお題を取り入れた短い落語を作り三題噺として披露する、という遊び要素が強い企画となっております。

上手く落として拍手喝采となるのか!?

はたまたサゲを思いつかず青い顔をして高座から降りるのか!?

皆様のご協力が必要です!!
沢山のお客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

★ページ下部に予約申込フォームがございます。そちらから申し込みをよろしくお願いいたします。

*** イベント詳細 ****
【日時】
3月10日(日)
14:30開場 15:00開演〜

★ 開演時間にご注意ください。
★ 終演時間は多少ズレることがあります。
★ 途中入場、途中退場は自由ですが、他のお客様のご観覧に支障がないようにご配慮くださいますようお願い申し上げます。
【入場料】
投げ銭(500円〜お気持ちでお願い致します。)
【場所】
香福寺
熊本市中央区本山4-1-50
tel 096-355-1614
【駐車場】
境内地にあり


【定員】
20名
※ 未就学児の入場・同伴はご遠慮ください。
※ 完全自由席とさせて頂きますので、なるべくお早めにお越 し下さい。

【演者】
香り家鉄扇 香り家桔きょう
蝶幸楼のた里 六松亭ぽん太
爪田家桐璃
※ 演者は場合によって変更の可能性がございます。ご了承ください。

【感染症対策について】
感染症対策中につき、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m
・個人判断でのマスク着用
・窓開放による換気